2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

詩作4「点」

「点」 点は一次元。 点から線が伸びて、平面になると二次元。 平面に高さができて、立体になると三次元。 そこに時間が加わって、四次元なんだって。 自分より上の存在は認識できないそう。 三十七次元ですら三十八次元は知らない侘びしさ。 結局のところ …

詩作3「炬燵」

「炬燵」炬燵はちょっとだけ脚が高いのがいい高すぎず 低すぎずゴロゴロ寝返りが打てるくらいのちょうどいい高さが好き机の上には蜜柑があるけど手がよごれて洗いにいくのは面倒だからいっそのこと食べないそれくらいダラダラしちゃっていいんじゃないですか

詩作2「夢とか虹とか希望とか」

「夢とか虹とか希望とか」 夢とか虹とか希望とか 子どもはよく書かされるけれど 大人の顔色を伺って 当たり障りない 及第点ばかりの 嘘っぱちを並べている 夢とか虹とか希望とか 大人はよく書かせるけれど 子どもはこうあるべきと 期待した通り 及第点ばかり…

詩作1「ジョイフル ジョイフル」

「ジョイフル ジョイフル」 明けない夜はないと言うけれど この夜をどう過ごせばいいのだろう 夜の闇に怯えるわたしに いつ夜が明けるのか教え給え 止まない雨はないと言うけれど この雨をどう凌げばいいのだろう 雨の寒さに震えるわたしに いつ雨が止むのか…

テスト

2021年1月1日、開設。テスト投稿。