気が付けば46日

 

気が付けば46日。

前回、こんなブログ記事を書いてから46日。

 

jyunkic.hatenablog.com

 

新刊出すぞ、と宣言してから46日。

何もせぬまま46日。

 

全く新刊進んでおりません。もはや新刊を出そうとしてたのかどうかも怪しい。新刊云々の前に1篇も小説を書いていない。

人間(ヒト)ってこういう弱い部分あるよね。弱い心に打ち勝てず、楽な方、楽な方へと流れていってしまう。

 

「あるある」と思った方は詐欺に遭わないよう要注意。

これは人間(ヒト)が弱いのではなく、私(じぶん)が弱いのです。自分という矮小な存在を人間という壮大な括りにすることで、さも重大事のように装う。詐欺師の常套手段です。喫茶店で勧誘します。

 

とまあ、怠け癖のお話でした。

サークル「柴のしっぽ」はメンバーを募集中。寄稿小説でいっぱいにしてページを埋めたいな…。

 

ただ、何かしらの新刊は出したいので男・善哉、印刷屋に注文申し込み…!

暫定ですが、文フリ東京当日はA6・30頁の何かが並ぶでしょう。